胃痛と伴に金を貯める

胃痛に悩まされる手取り17万OLのブログ。

そろそろ年末にむけて。。。

こんにちは。

 

今日は有給休暇でございまして、家でまったりチャート見ながらニヤニヤしています。

平日は昼休みぐらいしかチャートを見れないので、なかなか無い機会に楽しんでおります。デイトレーダーではないので、見てるだけですが。

 

 

さて、私は今年の春ぐらいから株を買い始めまして

残りNISA枠が50万近くあります。

せっかくの非課税枠をそのままにしておくのはもったいないので

都築電気を100株買いました。

それでもまだ30万近く枠が残ってます。。。

都築電気は長期で持つ予定はないので、ちょっと上がったら売ろうと思います。

上がらなくても配当利回り3%あるのでもっててもいいかなぁって感じです。

 

昨日のTwitterはNISAの話題で盛り上がってましたね。

生涯投資枠っていうのが気にくわない。。。。売買してたら一瞬で無くなりそうです。

NISA投資マン(?)としては非課税で気軽に売買できなくなるのは悲しいです。

 

売買があまりできないので、そのうち高配当金用のNISA口座とかになりそうで